取得に失敗しました。

思ったこと、いろいろ

鬼門の2月〜3月

思えば2月から3月にかけて不調になりがちだ。

そんな今も絶賛右足痛でランニングは休止中。

 

高2の時、駅伝シーズンが終わったこの時期に右足を筋肉だか腱の炎症を起こして、走れなくなってた。

大学1年の時はシンプルに胃腸の調子を崩して絶不調だった。

社会人1年目は急激にランニングを再開したせいで、歩いても痛みが出るほど腸脛靭帯を痛めた。

社会人2年目はストレスがMAXに達したからか、謎の腹痛、肌荒れ、不眠が続いていた。

社会人3年目は尿膜管遺残症にかかり、これまた立っているのも辛かった。

そして、社会人4年目の今年はオーバーユースなのかケア不足だったのか、右足裏のアーチが崩れ、ランニングを休止中。

高校以前の記憶はあまり残っていないけど、きっと調子が悪かったのだろう。

 

2月から3月にかけて身体に不調が現れるみたい。鬼門だな、この時期。