取得に失敗しました。

思ったこと、いろいろ

2022-01-01から1年間の記事一覧

あーねんまつ

どもども 今月のブログ書かなきゃという使命感を感じ、書かなきゃ…書かなきゃ…と思ってるうちに大晦日を迎えてしまいました。 というわけで、紅白は相変わらず口パクばっかだなーと思いながら酒盛りしてます。 今月は日々の労働に耐え抜きながら生きただけな…

ハーフマラソンの大会に参加してきました

毎朝家出る時間にまだ暗かったり、16時にはあたりが暗くなったり、めっきり冬になったなぁと実感しています。1週間前、ハーフマラソンの大会に参加してきた。マジ疲れた。高校の部活を引退して以来7年ぶりに陸上の大会。 そもそも2年前に一度ぐらいはフルマ…

予祝

ごきげんよう。私ですわよ。 今日は来る25歳になる日を予祝もとい前祝いっつーことでね。エ〇スのいつもよりいいビールをいただきながらPCに向き合ってます。*1 といっても特に書くこともないです。いつも通り。 強いて挙げるなら来年度からまた勤務先が変わ…

僕は友達が少ない

日が落ちるのも早くなり、肌寒いと感じる日かと思えば残暑で過ごしにくいと感じる。すっかり秋ですね。 タイトルは実はあまり関係ないです。ただ懐かしいですね。*1 さて仕事柄’’イマドキの高校生’’を間近に見ていると「最近の若者は・・・」なんて一丁前に…

月一はしようと決めたブログ更新すらできない人間

すっかり暑く、昼間にビールでも飲みたい季節になっちまいやしたね。 はい、というわけでね、今日も今日とてね、心の内に溜まったゴミのような思いを垂れ流していこうと思いますわ。 僕はこのブログを月一ぐらいの頻度では更新していこうと立ち上げたんです…

「髪切った?」という質問への返答が一番困る。

先日、髪を切りました。久々に美容院に行きました。いや、髪を全く切っていなかったわけではないです・・・ ど田舎*1にいた昨年度までの2年間はカット料金2500円弱の床屋に行っていたので、実質およそ2年ぶりに美容院*2へいきました。高大と学生の頃も美容院…

仕事辞めます。

正確には3月31日付ですが、余りに余った年休を来週は消化するため、実質今日が最後の出勤でした。ここ1週間忙しすぎてストレスなのか、指の皮が異常に剥けるわ、お腹にガスが溜まって腹痛が止まらないわ、ぐっすり睡眠できずほぼ毎日1時間おきに目が覚めたり…

ツイートの下書きを振り返る part.1

お久しぶりです。気がつけば2月の下旬ですね。日が少し延びたような気もする一方でまだまだ朝と夜は寒さ厳しいと感じるこの頃です。 今日も今日とて晩酌が捗ってます。という訳で今日の夕飯兼おつまみを載せておきます。どこかで餃子に柚子胡椒をつけると美…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 2022年の抱負は自分に厳しく努力をすることです。明日から労働が始まることから逃避したくてビールを飲みながら書いています。 特に書くこともないので仕事納めから今日までをまとめていきま…