取得に失敗しました。

思ったこと、いろいろ

予祝

ごきげんよう。私ですわよ。

今日は来る25歳になる日を予祝もとい前祝いっつーことでね。エ〇スのいつもよりいいビールをいただきながらPCに向き合ってます。*1

といっても特に書くこともないです。いつも通り。

強いて挙げるなら来年度からまた勤務先が変わることがほぼ間違いなくなったことぐらいです。

 

それにしても25歳。もう25歳?という気持ちとまだ25歳?という気持ちが半々。前者は体の衰えを感じ始めているからで、後者は何もなければこっからあと40年も働くのかよという絶望感。どちらにしても絶望している。この現実この世この国に

ついでに愚痴こぼしを許してもらいたいんですが、今はね日々を過ごすので精一杯なんです。平日は5時過ぎに起きて1時間半かけて出勤、大抵退勤する時間が19時過ぎでまた帰るのに1時間半。土日どっちか或いは両方を同じ時間かけて半日もしくは1日の大半を仕事に費やす。通勤時間がとてつもない負担です。はい。どこかで聞いたことあるんですが、通勤時間って1時間半あたりになってくるとストレスになるらしいです。まさにその通りだなと。まぁそれもあと半年。うわぁ頑張ろう。

 

相変わらずまとまらないねぇ。

*1:この位置の伏せ字は意図してたわけじゃないです