取得に失敗しました。

思ったこと、いろいろ

仕事辞めます。

正確には3月31日付ですが、余りに余った年休を来週は消化するため、実質今日が最後の出勤でした。ここ1週間忙しすぎてストレスなのか、指の皮が異常に剥けるわ、お腹にガスが溜まって腹痛が止まらないわ、ぐっすり睡眠できずほぼ毎日1時間おきに目が覚めたりするわで散々でした*1

理由の1つは職に対する不満というより職場の環境に対する不満が大きいです。待遇とか評価制度とか。まぁ、一番の理由は親父のことですが…*2

 

安心してください。4月1日からの勤め先は決まっています。というか決まったから辞める決心がついたんですけど

 

曲がりなりにも今の職場に就職して2年間働いたわけですが、個人的に得たものは少なかったと思ってます*3。でも、どれだけ忙しいといっても今の仕事は楽しいと思ってます。

 

それ故に不安しかないです。業種は変わらない転職ですが、来年度1年生のつもりで頑張っていきます。

 

あ、ちなみに実家に戻ります。

 

 

部屋全然整理できてないけど明後日引っ越しできるのか…?

 

 

今日も酔っ払った。おやすみなさい〜

*1:明日数時間引き継ぎ作業してようやく完了です

*2:親父は奇跡的な回復で後遺症は残るものの退院できました。お医者さんからも奇跡的と言われたそうです

*3:普通の学校では罷り通らないことがあ罷り通っていたので