取得に失敗しました。

思ったこと、いろいろ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
2022年の抱負は自分に厳しく努力をすることです。

明日から労働が始まることから逃避したくてビールを飲みながら書いています。
特に書くこともないので仕事納めから今日までをまとめていきます。


12/28〜29
実質仕事納めは12/28でした。午前で終わりだったので、帰って帰省とかの準備をしました。
次の日は志賀高原に行く予定だったので、夕方頃に出発。高速料金をケチって藤岡まで6時間ぐらいかけてドライブ。途中でお腹空き過ぎて頭おかしくなったのでやよい軒に行きました(多分3年ぶりぐらい)白米は3杯おかわりしました。
藤岡のIC付近の道の駅で1〜2時間仮眠をとり高速で信州長野ICへ。途中のPAで休憩をとりながらも6時半ごろに到着。今回は滑ったことのある中央エリア以外を全部回る予定だったので、渋峠行きのシャトルバスまで山の駅で待機。

f:id:nana7nanashi:20220104200045j:plain
↑写ってるのは自分の車じゃないです。

そろそろバスの時間だからブーツ履いたり準備しよう・・・と思ったらブーツが硬過ぎて履けず片足素足の状態でバスに乗車。我ながらマジで◯イジムーブをかましたと思います。そんなこともありつつ横手山スキー場へ。前日の悪天候の影響で渋峠エリアは滑ることはできませんでしたが、熊の湯スキー場も含めエリアを午前中で制覇(横手山→熊の湯がトラバースできないと知らず、バス移動。リサーチ不足…というかマップとマップ案内が不親切すぎる)

f:id:nana7nanashi:20220104200100j:plain
渋峠山頂からの景色

午後は熊の湯から山の駅を経由して奥志賀エリアへ。本当は奥志賀→焼額まで制覇しようと思っていたのですが、ここもマップが非常に分かりにくく制覇はできませんでした。
昼飯を食わずにほぼ滑り倒したのに全リフトを回れないほど広い志賀高原。2泊にすればよかったなぁと後悔。山の駅に車おいてシャトルバス利用はエリアの行き来に結構便利だったのでおすすめです。その日は宿泊しました。


12/30
前日のスキーで疲れたので、滑らずに帰ることに。実家に向かって出発しました。

f:id:nana7nanashi:20220104212322j:plain
今シーズンの雪は調子良いですよ。下山は流石にチェーン巻きました。

そして、長野に来たらそう、テンホウです。

f:id:nana7nanashi:20220104200140j:plain

今回は肉揚げラーメン(醤油)と餃子*1を注文(餃子は撮り忘れました)まぁ正直醤油ラーメンとしてはあんまり美味しくないk…ゲフンゲフン
夕方頃に到着。貯まったTポイントで洗車しました。(1500ポイントも貯まってました)夜は酒飲んで寝ました。

12/31
連日の長距離ドライブと大晦日ぐらいは休んでいいでしょの精神で三度寝ぐらいはしました。実家の大掃除と買い物の手伝いぐらいはしてだらだらの年末を過ごしました。*2
夜更かしは得意じゃないので、年越してすぐ布団に入りました。

1/1
元旦もだらだら過ごしました。朝はお雑煮を頂きました。昼過ぎに祖父母の家に行き新年の挨拶を済ませました。
夜は酒飲んで寝ました。


1/2
忙しい1日でした。午前中にお墓参りからの父親の見舞いへ。
しばらく触れてませんでしたが、父親は奇跡的な回復を見せ一命は取り留めました。自発呼吸もできるようになりました。ここまで持ち直したのは珍しいそうです。といっても、麻痺が残ってたりまだまだ入院生活が続いています。ここのところまた具合が良くないらしく、油断ならないですが…
夜は高校時代の部活の同期と会いました。話をしていて思ったのは優秀な人の集まりだったんだなぁということです。*3よく聞く企業に勤めてたり、内定が決まってたり…頑張んなきゃなぁ


1/3
昼過ぎに初詣に行きました。今年は中吉でした。昼食を済ませ、夕方に自宅に向けて出発。夜に到着し酒飲んで寝ました。


1/4
ボーッと過ごしてたら夕方になってました。餃子食べたい気分になったので作りました。餃子はどうも包むのが苦手です。タネが溢れてきたり、形が崩れたり…でも餃子のためだけに包み器買うのも馬鹿馬鹿しいし…



とまぁなんだかんだのんびり過ごせた年末年始でした。


はぁ…働きたくねー

*1:醤油ラーメンのスープは◯高屋のほうが美味い、餃子はニンニク強めで好みが別れると思います

*2:今年は紅白をずっと見てました。個人的には昔から知ってる◯ふ◯ふが一番面白かった。

*3:自分は除く。僕は人間のkzです