取得に失敗しました。

思ったこと、いろいろ

ツイートの下書きを振り返る part.1

お久しぶりです。気がつけば2月の下旬ですね。日が少し延びたような気もする一方でまだまだ朝と夜は寒さ厳しいと感じるこの頃です。

今日も今日とて晩酌が捗ってます。という訳で今日の夕飯兼おつまみを載せておきます。どこかで餃子に柚子胡椒をつけると美味いなんて話を聞いたので試してみました。くそ美味かったです。ぜひみなさんお試しを。

f:id:nana7nanashi:20220223222018j:image

 

 

はい。タイトル通りです。

SNSとかこうしたブログとかには必ず下書き機能ってありますよね。多分全く使わないって人もいるかもしれないんですけど、僕は主にTwitterでこの機能をめちゃくちゃ使うんです。というのも

 

よし!奇を衒ったツイートをかましてやるぜ!→いや…もう少し寝かせとくか…と保存しておいてそのまま放置。

 

という行動を繰り返しているからです。

 

その結果、38件ものツイートが下書きに溜まってました。今回はそれらを一挙大公開しよう!という黒歴史公開処刑自殺行為企画です。大学入学〜現在に至るまでの謎(迷)ツイートの数々をぜひご覧ください(?)

 

【1】

f:id:nana7nanashi:20220211230659j:image

1個目は自律神経についての解説。それ以上でもそれ以下でもない。大学1・2年の頃、教職の関係でほぼ毎日キャンパス移動する必要があったり、とにかく授業が多く忙しかったり、やや精神的にキていた時期に下書きしたものだと思います。

この頃はTwitterのアイコン真っ黒にしたこともありました。まるでメンヘラjk。

安心してください、今の方が自律神経乱れてますよ!

 

 

【2】

f:id:nana7nanashi:20220211230701j:image

悲しい哉。昔から自動ドアに反応されにくいです…

 

 

【3】

f:id:nana7nanashi:20220211230711j:image

これは先見の明がある下書きではないでしょうか。宝くじでも当てない限り本当に一生この思考は続くと思います。働き始めてからというもの少なくとも毎週始めには週末のこと考えてますもんね。まぁ日曜日以外休日ないんですけどね。(部活動次第では日曜日も休日ではない)

 

 

【4】

f:id:nana7nanashi:20220211230704j:image

これは間違いなく大学2年に下書きしたものです。代数学系の授業を受けていた時のテスト期間に気が狂って打ち込んだのを覚えています。僕は大学の講義の内容をほとんど理解できなかったです。(主に能力不足です。あとはパッション不足)大学への目的意識は完全に教職を取ることでした。でも、教職課程の授業も殆ど聞いてませんでした。単位を取るために授業にでてるだけの人間のくzでした。数学に関してもそうだし大学の頃もっと時間を有効に使って幅広く勉強してればよかったなぁ…

 

 

【5】

f:id:nana7nanashi:20220211230719j:image

世の中って生きづらいなぁ。こう、時に、急に、叫びたくなる衝動ってありませんか?僕はありますけど。

 

 

【6】
f:id:nana7nanashi:20220211230656j:image

怒りの連投下書き。これは大学2年の夏休み、塾講師のバイトの夏期講習の帰り道の出来事です。後に大学3年の頃にも車に轢かれかけた(車が雪道の交差点をスリップして突っ込んできた)のですが、本当にヤバいときってスローモーションみたいになるんですよね。見えてるものが。

若干イキリ感があるのがいいですよね、この下書き。

 

 

【7】
f:id:nana7nanashi:20220211230716j:image

エアコンがない環境には慣れてるぜ。家庭の事情でね。

ちなみに今冬もエアコンは一度も使っていません。コタツ最高。

 

 

【8】
f:id:nana7nanashi:20220211230709j:image

おそらく大学3年。この頃この頃以上に今は将来への不安が募る日々です。

ちなみに現在4月以降の去就は未確定です。今の職場を辞めようと思っているんですけどね…この話はまた別の機会に

 

 

【9】

f:id:nana7nanashi:20220211230706j:image

脊髄反射で下書きすんな。

 

 

【10】

f:id:nana7nanashi:20220211230714j:image

おまえは何を言っているんだ

 

 

…しょーもないものばかり見せてすみません。また気が向いたら続きをやるかもしれません。

明日は年休取ったからお休み!嬉しい!

もう少し酒飲んだら寝ます。おやすみなさい。