取得に失敗しました。

思ったこと、いろいろ

月一はしようと決めたブログ更新すらできない人間

すっかり暑く、昼間にビールでも飲みたい季節になっちまいやしたね。

 

はい、というわけでね、今日も今日とてね、心の内に溜まったゴミのような思いを垂れ流していこうと思いますわ。

 

僕はこのブログを月一ぐらいの頻度では更新していこうと立ち上げたんですけどね

 

まぁ

 

その

 

3ヶ月近く放置してたわけですわ*1

 

ただ、このブログの存在を忘れてたわけでも、特別忙しかったわけでもなく…

 

まぁ、あれだ

 

ここ数ヶ月は一丁前に採用試験に向けて気を張っていたわけです。

 

 

バリバリ働いて稼いでたり、充実した生活をしている知人の様子をSNS越しに見聞きすると死にたくなります。*2

 

なぜか?

 

大学卒業後3年目にもなって、未だ正規雇用にありつけていないというのは、やはり焦るからです。

 

僕はぶっちゃけ「安定した人生を送れるんじゃね?」という安直な思考で今の職を目指した。*3

 

ブラックだと世間では言われているけど、僕は今のところ苦に感じてないし、やりがいなんてのも一丁前に感じられている。

 

俺、仕事、楽しい

 

でも、まだ正規で採用されてないわけで…

 

でもでも、今日そんな大事な試験がひと段落つきましてね。

 

疲れましたよ。(主に精神的に)

 

ん?今日の面接がどうだったかって?

 

そりゃもちろん

 

 

「手ごたえあり!!!」

「もういや〜〜〜〜!」

「ハイ」

「「ブパパブパパブパパ〜〜」」

 

 

嘘です、割とやらかした気がしてます…

 

まぁ、こんな内容を日高屋で書いてる時点で僕という人間の底が知れるよね

さよなら

*1:すみません。まぁ、誰もそんなこと気にも留めないだろうけど

*2:こんな嫉妬や劣等感を感じてしまう自分に自己嫌悪。ほんと僕って小さい人間だ

*3:邪な想いだ。高尚な想いもなく申し訳なさしかない。なんで一般公務員じゃないのなとかいうツッコミはなしで