取得に失敗しました。

思ったこと、いろいろ

あーねんまつ

どもども

今月のブログ書かなきゃという使命感を感じ、書かなきゃ…書かなきゃ…と思ってるうちに大晦日を迎えてしまいました。

というわけで、紅白は相変わらず口パクばっかだなーと思いながら酒盛りしてます。

今月は日々の労働に耐え抜きながら生きただけなので、特に書くことはありません。

あ、親知らず抜いて1週間ぐらい辛かったぐらいです。来月反対側抜く予定なのが憂鬱です。*1

今シーズンはスキーもほどほどの予定です。スタッドレスタイヤを廃棄してしまったのと家の事をほっといてスキーしまくるのが忍びないので…

 

さて、年末なのでね、月並みに一年を振り返ります。今年は親父に振り回された一年でした。必要に迫られ実家に戻ってきました。

まぁまぁ年末ぐらい愚痴らせてくれ。

まず親父の介護が気を遣う。親の介護って愚痴を言うのにも憚られるところがあるからなんか疲れる。*2

あと、勤務先が遠いのもね。片道約1.5hはしんどい。なんでJRと東武線の乗り合わせは悪いんだ?やめてくれー大抵10分は乗り換えで待つのやめてくれー!*3

実家暮らしが気楽じゃないのもね!*4まぁご飯とか用意して貰えるのはありがたいし楽なんだけど、自分のペースで生活できない。一人暮らしに戻りてぇ…

 

とはいえ、来年からまた環境が変わる予定なのでまた体に鞭打って労働に励みますよ。労働労働!!

 

では、良いお年を*5

*1:抜いたところもまだ穴が埋まってなくて食べカスが詰まって死ぬほどウザいです

*2:伝わってくれ

*3:ウエストランド優勝おめでとう

*4:もねってやめてよ!ダイヤモンド期待してたのに最下位なの悲しい…なんであのネタでいったんや…

*5:ヨイヲ=トシオ[1899〜1952]