取得に失敗しました。

思ったこと、いろいろ

尿膜管遺残症の疑い

はい、久しぶりに書きます。ここ3ヶ月、書くのを忘れてたわけではなく、書くネタがなかっただけです。もうすっかり暖かくなってきちまったぜ。

 

 

手術する羽目になりそう

 

 

発端は先々週の火曜日。週一で敢行してる帰宅ランニングをキメている途中、脇腹の差し込みとは違う感じの腹痛と違和感。

その時はお腹の張りがあるなぁ程度で特に気にしてなかった。

 

翌日、まだ張りが治らない。

もしかして便秘か?

そう思った。

というのは去年もこの時期ぐらいに便秘になってた。おそらくストレス性。

今そんなにストレスに感じてることないけどなぁ…

でもまぁ4月から勤務先が変わるという状況も同じだし?どこか心の底でストレスに感じてるのかもなぁ…

そんなこんなで1週間ぐらい○スピタンとかコー○ックを飲みつつ便秘の症状が続く。同時に下腹部が妙に痛い感じが続いた。

 

そして、この前の水曜日

 

朝起きたら、へその周りが膿まみれになってた

 

膿は一晩中で続けてたみたいで、へそから溢れる出て止まらなかった。

流石に異常に感じて、その日の夕方病院へ行くことに。

色々調べてみて内科にかかることに。

すると、医者から開口一番に

医者「簡単にいうとね、手術が必要になります。手術と言ってもね、簡単な手術だから」

 

は?????

 

医者「病名は尿膜管遺残症っていってね、まぁ癌には〜」

 

ん??癌???

 

怖すぎるワードに対するショックと早過ぎる説明についていけずその後は聞き取れなかった。

その後の触診でも、痛いって言ってるのにめちゃくちゃ抉ってきたから

ブッ○すぞコイツ…

クソ医者め…

などと思いつつ、診察終了。

しかも、結局その後泌尿器科の医者に通され、そこでも説明、触診を受けた。*1

 

明日、MRI撮って詳しく調べてきます。

*1:ここの説明も丁寧ではなかった。しかも、ここでも細菌を調べるとかいって綿棒でへそを抉られ激痛